不登校のこどもの居場所

居場所スタッフをやってきた経験が少しでも役に立てばと思って作りました。

はじめまして!

はじめまして。

不登校のこどもの居場所で支援スタッフをしているちゅーまんと申します。

 

不登校のこどもの居場所といってもいろんなところがあります。

私は現在大阪市北区にあるフリースクールみなもで活動したり、

地方自治体Aの不登校支援事業で居場所スタッフをしたりしています。

 

また不登校ではありませんが、

地方自治体Bの学習支援事業で学習スタッフをしたりもしています。

 

こちらではこれらの経験を基に、いろいろつぶやいていこうと思っています。

個人の感想ですというやつなので必ずしも正しいことを言えるわけではありませんが、なにかの参考になればと幸いです。

 

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m